恋は人を変えるのか?

【夢想家の意味】
実現できそうもないことばかり考える人

パソコンを直しにあやちゃんに家に行ってから2週間後くらいだったと思います。
あの時は体の調子が・・・いやお腹が・・・
おかしくなり、そそくさと退散したわけなんですが、それから・・・
私はあやちゃんに連絡する勇気がなくてずっと連絡を待っていたんです。

ついに連絡がきました!
メールではありますが今度、どこかに遊びに行こうだって!
(^_^)☆
・・・ってどこに行けば良いんだろう?
私は1週間後の日曜日に会う約束をしました。

好きな人がいるっていうのは本当に胸が痛むんです。
男っていうのはどうしてもカッコよくみせたいとか自分を良い感じに見せたいんとか思ってしまう生き物なんですよね。
私もそんなことを思ったため、それから1週間は体を鍛えました・・・
筋トレの毎日です!
今は筋トレサプリのおすすめなんて検索をかけると効果的な筋トレサプリがいっぱい出てくる時代ですが、当時はそんな便利なサプリはありませんでしたからね。
腕立て伏せとか腹筋を毎日スゴイ数こなしていた気がします。

そして服もオシャレなやつを友達と買いに行きました。

やっぱり人間は好きな人ができると変わることができるんだと思いましたよ!
それでも1週間しかなかったので急には変われませんが、気持ち的にはだいぶ大人になった気がしていました。

なにせ私は当時から夢想家の反対でしたから!
実現できそうもないことばかり考える人が夢想家の意味なら私はもちろん夢想家などではなかったし、実現できそうもないことは口にしませんから・・・

あやちゃんと付き合うことが目標ですが、今の時点で半分はクリアしているはずです!
もう連絡先も知っているし、遊ぶ約束までできています。
後は告白をするだけです!

果たしてどのようにしてあやちゃんと付き合うことになったのか?
次回・・・衝撃の事実が発覚します!

恋する男・・・夢想家ケンタ!

【夢想家の意味】
実現できそうもないことばかり考える人

 

さて、私は、日曜日が来るのをどんなに楽しみにしていたか!

携帯番号を交換したので、もしかしたら電話がかかってくるかもしれない、、、

と、思ってみたり・・・

間違えたふりして、こっちからかけてしまおうかと葛藤していた私です。

あやちゃんの仕事が終わる時間になると、そわそわして、うぶだった私です。

結局、日曜日は何事もなく訪れたわけで、、、

お昼過ぎに家に行くと約束していたので昼ご飯を食べてから、あやちゃんの家に行きました。

ピンポンを押すとパタパタパタとスリッパの音がして、あやちゃんが出てきました。

ありがとう、けんちゃん!

ごめんね~大事な休みの日に来てもらっちゃって。

そう言って、申し訳なさそうにするあやちゃん。

小さい頃から本当に優しくて、とっても気さくで、かわいくて、、、

おばさん達いないの?って聞くと、

あっそうなんだって、今は誰もいないよ~

って!!!???

やばい!

心臓がバクバクしてきた・・・

動揺した顔を見られてはいけないと思い、下を向きながら

そうなんだ~って、平然を装った、、、

あやちゃんの部屋は、2階にあった。

階段を上がりながら、深呼吸をした。

好きな人と二人きりなんて、こんなシチュエーションめったにない!

おばさん達、出かけてくれてありがとう、、、と思った、、、

部屋に入るとすぐにパソコンの電源を入れて初期化をはじめた。

パソコンの作業は、何かと時間がかかるものだ。

あやちゃんは、お茶とお菓子を用意してくれた。

待っている間に、なぜか、便秘の話になって。

社会人になって、運動しなくなると、便秘になるよね~

そうそう、って。

便秘茶おすすめだよって、飲んでいたお茶を指さした。

えっ?なんか、飲んだことない味だな~とは思ったけど不意打ちだったな、、、

便秘茶といえば苦くて、まずくて腹に激痛がはしるというイメージだった。

大丈夫なのこれ?と不安になった私にお茶の箱を見せてくれた。

大丈夫そうだ。体にいいらしい。

しかし、私が便秘だと、どこで聞きつけた?

まぁ、出所は想像がつく、、、

万が一、お腹がギュルギュルいいだしたらやばいと思い、この日はパソコンを直して早々と退散した。

この日の発展は、無し!!!

この続きは、また今度、、、

幼馴染あやちゃんと7年ぶりの再会をした時の話

【夢想家の意味】
実現できそうもないことばかり考える人

 

お久しぶりです!!!

夢想家ケンタです!

前回、小さい頃の夢で叶いそうな夢を発表しましたが
ついに、実現しそうな感じになってきました!

これですね↓
(3)幼馴染の初恋の相手、あやちゃんと結婚する

今回はあやちゃんと7年ぶりの再会をした時の話です!

私とあやちゃんは家が近所で幼馴染の同級生です!
幼稚園の頃から中学校までは一緒でした。

私の片思いだったのですが、
結局、中学を卒業するまでに告白することはできませんでした、、、
というか、会話をしたのも私の記憶が確かなら小学校4年生の時が最後ですね、、、

そして、時は過ぎ、、、

私が大学を卒業後、お互いの家の近くにあるコンビニで
偶然、会ったんですよ!

コンビニに入ってすぐに、あやちゃんだと気付いたため、
私はすぐに逃げたんですよね、、、

一人で雑誌を読んでいたあやちゃんは私には気がつかず、
私は無事に逃げることができました、、、

だって、7年ぶりとかですよ、、、
いや、最後に会話をした時から数えたら12年ぶりの会話になるんですよ。

正直、何を話していいか分かりませんし、
相変わらず、可愛かったですし・・・
緊張して無理だと・・・

昔から、そういうタイプの人間なんですよね、私は、、
夢だけは、たくさんあるくせに、、、肝心な時にハートが弱いんですね、、、

ですが、、、、、
チャンスなんて何回もあるものじゃないんです!!!

そう思い、(きっと後悔したくなかったんでしょうね)
一度、逃げたんですが、すぐにコンビニに戻りました!

あやちゃんはレジで会計中でした。
レジ会計が終わるのを待ち、
私は今までの人生で一番の勇気をだして、話しかけたんです!

「久しぶり!元気か?」

って、私が言うと、

あやちゃんの返事はまさかの、

「誰ですか?」

ですって、、、!?

約12年ぶりに話しかけたのに、

誰ですかって、ひどくないですか!

それは冗談だったみたいで、、、

12年ぶりでも普通に話をしてくれたんです!

しかも、なぜか、あやちゃんは私が情報処理の大学に進学したことを知っていました。

どうやら私の母親が、あやちゃんのお母さんに私のことをよく話しているらしいんです!

家が近所なので、、、っていうか、私の母親はあやちゃんについて何も教えてくれてませんよ!

あやちゃんは歯科衛生士になって、近くの歯医者で働いて1年経つとのこと。

そんな話をしていたら、

あやちゃんから一言!

「ケンタ君に今度、お願いがあるんだけど、、、」
「家のノートパソコンがウイルスに感染したから見て欲しい」と

<<ケンタの心の声>>
(私に断る理由なんて1ミリもありません!多分初期化してウイルス対策ソフトを入れるだけで大丈夫なはず・・・)
(お安い御用です!私は情報処理の大学を卒業してますから!)
(そんなことより気になるのは、、、あやちゃんに彼氏がいるのかどうか?)
(私は今、彼女いませんから、、、あやちゃんと付き合いたいです!)

私は次の日曜日に、あやちゃんの家に行ってパソコンを見る約束をしました!

もちろん携帯番号も交換しましたよ!

果たして、私はどのようにして、幼馴染のあやちゃんと付き合うことができたのか?

それは次のお話で、、、

夢想家で何が悪い!

【夢想家の意味】
実現できそうもないことばかり考える人

 

初めまして!!!

まさに夢想家のケンタです。

毎日夢ばかり見ています!

もちろん現実にするのが目的ですが、、、

もうすぐ28なんですが、夢想家はいけないことですか?

彼女によく怒られるんですよね。

「いい歳して夢ばっかり見てないで現実を受け止めなさい」って。

そもそも歳なんて関係ないですよね。

私は、小さい頃から大人になった今でも、ずっと思うんです!!!

夢は何個あってもいいって。

ちなみに夢想家ケンタは彼女が私につけたあだ名です。

夢想家の意味は、実現できそうもないことを考える人ですよね。

そういう意味では私は断じて夢想家ではないです!!!

だって、全て実現できるって信じているからに決まってるじゃないですか。

彼女が勝手に実現できそうもないって決めつけてるだけですよね!

何が夢想家だよ!!!

小さい頃は母親からもよく言われました。

「くだらないことばかり言ってないで早く勉強しなさい」って

余計なお世話ですよ!!!

 

小さい頃の夢はこんな感じです!

(1)プロゴルファーになる

(2)世界一周旅行をする

(3)幼馴染の初恋の相手、あやちゃんと結婚する

(4)犬をたくさん飼う

(5)映画に出演する

途中経過は、、、

(1)月1くらいでゴルフの打ちっぱなしには行っています。
まだコースには出たことありません。

(2)手始めに去年、韓国には行きました。

(3)???

(4)今のアパートでは犬は飼えません。
マイホーム購入後の老後にとってあります。

(5)映画はよく見ます!

 

はい!

御察しの通り、一つも叶っていません!

でも、夢見るくらい自由じゃないですか。

別に叶わなくてもいいんですよ!

あっ!

開き直りじゃないですよ。

夢見た方が人生楽しくなるんじゃないかなって、、、

 

実は、一つだけ叶いそうなのがあるんです!!!

(3)幼馴染のあやちゃんと結婚する

 

実は、、、、、

 

 

今の彼女は幼馴染のあやちゃんなんです。

 

大学を卒業してから偶然出会って付き合いはじめたんです!

まだ初恋の相手だとは伝えてませんが、、、

 

だって、

結婚してください!って言った時に

実は初恋の相手でした!って言った方がカッコイイでしょ!

夢は一つでも叶ったらハッピーです!!!

次は大人になってからの夢のお話を、、、